人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑固者のハードブログ☆古き良きを大切に、日々の雑踏の中でロマンを見る★
by irish-october
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
変な日
お久しぶりですね!9月は放置状態だったんですが、なぜならPCがやはり調子悪くて、結局中身だけ新たに組み直したんです!で、自作なんで調子が出るまでに少々の時間が掛かったし、あと今まではネットを無線で飛ばしてたんですが、どうも電波状況が悪いから、今回は有線に配線し直したんです!やはり有線は最高ですよ、早えぇー!!でもまぁ、なんだかんだPC復元までに一ヶ月も掛かってしまいました。さすがにPCも5年経つと、色々とパーツの規格が進化してて、一から勉強する破目になったんですが、これが意外と楽しいんですよね!どんなパーツを組み合わせようか考えるのが自作の楽しみなんです!普通に買うと30万くらいするスペックの物が自作だと10万程度で作れてしまうとこにも魅力があると思います!いやぁ、それにしても、ちゃんと組めてよかよか!!それじゃあ久々に更新といきまっせ!
変な日_e0122628_2235460.jpg
今日は午前中に来週の現場の下見に行ったんですが、そこが久々になかなかの難儀な現場だったんです。で、よりによってそんな現場にも関わらず、ボーっとしてたのか、肝心なとこの寸法を測ってくるのを忘れてきたりで、もう最悪でした!これじゃ何の為に下見したのか意味が無いって感じで、後になってスゲー自分自身に不満が残り、それからネガティブモードの始まり。その下見が終わると丁度、昼だったので近くの道の駅「潮見坂」に行き、昼食を食べました(写真の場所)。
変な日_e0122628_22351520.jpg
この道の駅「潮見坂」は、去年の日本一周旅でも立ち寄ったとこで、足湯があるんですよ!今回はそれには浸かりませんでしたけどね。で、ここのスロープを下ってバイパスの下を潜れば、すぐに遠州灘に出ることができますよ!
変な日_e0122628_22352682.jpg
この写真だとバイパスの向こう側が海になってます。足湯からも海を見る事ができます。この地域はオイラのお気に入りでもあるので、来るだけで楽しいんです。
変な日_e0122628_22354266.jpg
で、今日は午後5時に浜松の現場へ行かなければならなかったんですが、あまりにも時間が余ってるから、これまた近くの浜松市は中田島砂丘に初めて行ってみました!まず、砂丘入口に見えてきたのは、このアカウミガメの囲い。どうやら卵が保護してあるようです。ここは車の乗り入れは禁止ですし、ゴミなどは絶対に捨てちゃ駄目です!!
変な日_e0122628_22355247.jpg
少し歩くと、このようにオアシスのような場所が。淡水なのか海水なのかは定かじゃない。
変な日_e0122628_2236247.jpg
で、海側に歩いていくと、なぜだろう、ブルドーザーが砂を均してるではないか!うーん、こりゃ人工的に砂丘を作ってるんかな?
変な日_e0122628_22362192.jpg
砂丘の雰囲気はこんな感じ。何やら、いたるところに柵のようなものがあるんですよ!何だろう、ウミガメを誘導するためのものなのか、それとも産卵の為の保護区域なのか?
変な日_e0122628_22363545.jpg
でも、よく考えてみると、どうやら、この柵が砂丘の砂の動きを食い止めているようだ。よって、人工的に砂丘の高低をコントロールしていると言えよう。観光地なだけに、それらしい管理をしていく必要があるらしいね。
変な日_e0122628_22364519.jpg
海はこんな感じ。今日は波は小さかったものの、時折、セットのいい波が入ってきてた。でも、ここはウミガメの産卵地でもある為か、サーファーはいなかった。あと、ここはちょっと変わった潮の流れだったんで、もし入ることがある人は海の様子をよく見たほうがいいと思います!

海を見て、自然に浸り、そして無心になれて午前中のネガティブさが癒えたんですが、それでも家に帰ってくると憂鬱ですわぁ、現場を終えるまでは。まぁ、でもこれが成長してる時でもあるんですけどね。この悪い経験こそが教訓となり今後に生きてくると思えばいいんです。騙されるなら、いいほうに騙されろと思っとけば気楽かなぁ。三十路になったから、ますます七難八苦の人生に深みが出てきましたわ!きっと苦労が足りないから、こういう事になるんだな。もっと苦労しよっと!!

by irish-october | 2008-10-08 23:39 | daily life(日常)
<< 八ヶ岳クラフトフェア in 道志フォーエバー、イェー!! >>